NEWS

新プールエクササイズギア「Poolno」の発売を開始しました。

報道関係者各位

2016 年10 月13 日
株式会社スマートスタート

———————————————————————————————–
体幹が効果的に鍛えられる プールに浮かべて使用するエクササイズマットPoolno™を発売
日本のプールに《泳ぐ》《歩く》以外の新しい”プールの”楽しみ方を提案します
———————————————————————————————–
スポーツ・マーケティングを行う株式会社スマートスタート(本社:東京都千代田区、代表取締役:奥島康志)が製造をし、プールに沈めた65 インチモニターを見ながら空を飛ぶ体験ができるアクアサイネージやプールを楽しくするアイテムを企画開発するプールペンチャー企業 株式会社Rockin’Pool(本社:東京都台東区、代表取締役:西川 隼矢)が国内総販売代理店として販売する、プールの新たな可能性を拡げるエクササイズ器具「Poolno(プールノ)」を発売します。
不安定なプールの上にPoolno を浮かべ、筋力トレーニングから、YOGA(ヨガ)などのエクササイズを行う事で、効率よく体幹を鍛える事が可能になります。
《泳ぐ》《歩く》以外のプールの楽しみ方に《浮く》や《落ちる》を追加し、これまでプールに来なかった若者の層にもプールでエクササイズをするきっかけを作ります。

商品名:Poolno(プールノ)
発売日:10 月14 日
価格(税抜):オープン価格
カラー:白1 色

■開発の背景
高効率エクササイズ
「Poolno」を製造する株式会社スマートスタートは、静岡県熱海市においてスタンドアップパドル(以下SUP)の体験ができるSUP ショップ「ehaco」を運営しており、そこにてSUP 体験及びSUP ヨガ体験ができるスクールを行っています。SUP ヨガはハワイ発祥のSUP の上でヨガの動きを行う事を組み合わせた今とても注目されているエクササイズで、不安定な海面の上で行うエクササイズのため体幹を効率的に鍛える事ができます。このエクササイズを、天候に左右されず常に行う事ができるプール施設で行うために専用のボードを企画開発していました。

日本のプールの若返りを狙う
株式会社Rockin’Pool は、自由な精神とアイディアで、 プールの中に《 アート 》《 遊び 》《 モノ 》を詰め込む日本で唯一のプールベンチャー企業です。《プールにもっと人と笑顔を集める》を企業理念とし、プールに沈めた65 インチモニターを見ながら空を飛ぶ体験ができる「アクアサイネージ」を世界で初めて開発した実績があります。
水中VR や水中パブリックビューイングなど新たなプールの楽しみ方を提案し、プールにイノベーションを起こしています。
現在の日本のプール利用者は子供と中高年が多く、若者が少ないという空洞化現象が起こっています。
額に線が残るスイムキャップやボディラインの出る水着を着用するスタイルが若者のプール離れの理由の一つとなっていますが、ヨガスタイルのようなオシャレでシルエットの出ない服装でプールトレーニングができるようになる事で若者がプールでエクササイズをするハードルが下がり、プールにもっと人と笑顔が集まる社会の創造に繋がると考えています。


■主な特徴
Poolno(プールノ)について
Poolno はSUP(スタンドアップパドル)をプール仕様に改良して製作した、日本初のプール専用エクササイズボードです。プールに浮いた、揺れるボードの上でトレーニングを行うことで、より体幹を意識した運動を行うことができます。SUP ボードは流線形ですが、プール仕様のPoolno では長方形の仕様を採用しているので安定性があり、小さなお子様から高齢者まで簡単に乗り降りが可能で、水上でのハードなトレーニングにも適しています。

Poolno(プールノ)の特徴
Poolno は大きな人でもゆったりと乗れるサイズで設計され、PVC というゴムボートなどに用いられる強固な素材を使用しています。また、プールでの使用を考え空気を入れて膨らませるインフレータブル方式を採用しているため、使用しない時は折りたたんでコンパクトに収納することができます。前後左右にハンドルと固定用の金具が付いているので、ボード同士をつないだり、ロープに固定して使用することが可能で、持ち運びも簡単です。また、ボード上は滑り止め付きのラバーマットになっているので、滑り落ちること無く安全に運動をしていただけます。


■主な仕様
製品詳細
 耐久性が高く、軍隊等でも利用されるグレードのPVC 生地です。
 インフレータブルの高速ボートと同様の構成です。
 摩耗やパンクに強いです。
 非常に硬く、サーフボードなどと同様の剛性です。
付属品
 ボード本体
 高圧ポンプ(手動)
 収納用固定ベルト
 リペアキット
 専用キャリーケース
製品仕様
 製品サイズ:空気を入れた時 – 230cm x 85cm/空気が入っていない時 – 87cm x 22cm
 高圧ポンプを使用して空気を入れます。
電動ブロワー(別売り)では約1 分くらいで膨らみます。
 15 PSI 推奨
 重量:約10kg
 制限体重:約160 キロまで
保証  購入日より1 年間

市場推定価格(消費税を含みません):『Poolno』:99,800 円前後
※「市場推定価格」は、発売前の商品について、市場での販売価格を当社が推定したものです。

なお、商品の実際の販売価格は、各販売店により決定されます。
1. Poolno は、株式会社Rockin’Pool の商標または登録商標です。
2. その他記載されている製品名等は各社の商標または登録商標です。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
:株式会社スマートスタートについて https://smasta.co.jp/
2013 年2 月に設立して以来、スポーツイベントやスポーツ大会、スポーツ事業企画やマーケティング支援を始めとしたスポーツマーケティング事業を展開しています。2016 年5 月にはSUP スクール&ショップ「ehaco」(熱海)を自社初の店舗展開し、スポーツ体験の場も広げると共にIT 技術・マーケティング技術・スポーツの持つ感動などのコンテンツの力に着目し、その3つを掛け合わせたスポーツマーケティング領域の進化に取り組んでいます。

:株式会社Rockin’ pool について http://rockinpool.com/
固定概念にとらわれない自由な精神とアイディアをプールの中に取り込み、プールの可能性を広げていく日本で唯一のプールベンチャー企業です。メイン事業である水中撮影と並行して、プールで遊ぶことの楽しさを知ってもらえるようなイベントの企画運営事業、プール内で楽しく遊べるアイテムの開発事業にも力を入れ、プールの魅力を世界中に発信し、もっとプールに人と笑顔が集まる社会を創造していきます。


【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社スマートスタート
広報担当:奥島
TEL/FAX:03-3556-9988 MAIL:[email protected]

Share the Post:

最新の投稿