大量消費される時代には、なるべく多くの人に知って貰えるマスメディア戦略は有効でしたが、昨今のような不景気で情報が溢れ返ったり、また、趣味嗜好が多様になり少品種少ロット生産の時代では、様々なチャネルから様々な消費者アプローチが必要です。 ターゲットにダイレクトに商品を届けて、使ってもらう事で理解を促進させるサンプリングが非常に有効です。

サンプリングは、スポーツ大会ごとにサンプリングしたり、一般社団法人日本スポーツコミュニケーション協会(以下JSCA)の大会参加者リスト約1500名を対象に、ターゲッティングして行う事が可能です。

JSCA主催大会の参加者は、大会が開始して終了するまでの4~5時間程度、大会会場周辺におります。表彰までの間に、単に渡すだけにとどまらず、大会会場にてアナウンスを伴ったコミュニケーション型のサンプリングも可能です。
また、参加者へのアンケート調査も可能ですので、商品開発等のマーケティングにもイベント会場をご利用頂けます。(アンケート調査費用はサンプリングとは別途ご請求となります。)

スポーツ・サンプリング概要

  1. [マラソン大会]

    ランイベント、マラソン大会でのサンプリングいたします。

  2. [トレイルラン大会]

    ハードなアスリートの多いトレイルランでサンプリングいたします。

  3. [オープンウォータースイミング大会]

    オリンピック正式種目のオープンウォータースイミング大会にてサンプリングいたします。

  4. [アクアスロン大会]

    トライアスロンから自転車を除いた2種競技アクアスロンにてサンプリングいたします。

  5. [SUP(Stand Up Paddle)大会]

    ハワイ発祥の大人気スポーツ、サップのレースでサンプリングいたします。

  6. [その他スポーツ大会]

    上記以外の大会でもサンプリング可能です。まずはお問合せください。

  7. [らくスポネットサンプリング]

    らくスポにて、スポーツ愛好家と貴社商品をマッチングします。

らくスポ

らくスポ

大会サンプリング

スポーツ大会サンプリング

ショップサンプリング

ehacoサンプリング

サービス一覧